ヒトリゴト
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告// // //


何かが違う。
最低限、人と関わる事を辞めてから早くも一ヶ月が経過した。
鬱になることもなければ、陽気になることもない。
今までに無い不思議な感覚。

どこかつまらない

だが、これでいい。


というわけで、ニート期間中に人と触れ合うことも無く
只、一心不乱にプレイしたフリーゲームを紹介します。(誰もいないけど)
積みゲーの一つにでも加えていただけると有難い。


★月夜に響くノクターン Rebirth(RPG)
http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/game/rebirth/

オススメ度:★★★★★(MAX)

フリーゲームとは思えないグラフィック、サウンド、クオリティ。
版権を超えたフリーゲーム、ここに在り。
中二病な主人公(吸血鬼)とストーリーではあるが、
抵抗がなければすんなりと受け入れられる。
そして何より難易度が高く、バランスも絶妙。
プレイして損の無いフリーゲームとは、まさにこれだろう。
プレイ時間目安は20時間前後。
数あるフリーゲームの中で群を抜いて面白い。
面白すぎて2周プレイしてしまった。
n09091922b.gif



★魔壊屋姉妹。(RPG)
http://www.vector.co.jp/games/review/1251/1251.html

オススメ度:★★★★☆

魔壊屋と呼ばれる職業の姉と助手の妹で、街に現れた
怪物どもを退治するゲーム。
戦闘は楽しいが、難易度が高い。
ザコ戦でも油断したら死ねる。
そして主人公の姉妹はボケ、ツッコミで役割分担している。
ボスはヤバくなったらブチギレて能力アップする。
プレイ時間目安は5時間前後。
1日でサクッと遊べるゲームです。
グラフィック・サウンドはツクールXPだけあって上々。

001.jpg


★リーフ村村長物語(育成シミュレーションRPG)
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/leaf.html

オススメ度:★★★☆☆

一人の少女が村長になり、村を発展させていくゲーム。
斬新さに注目し、プレイし始めた。
難易度は低い。
ちゃんとストーリーもあって、なかなか素晴らしい内容。
グラフィックだけちょっと残念か。
気にならない人なら十分に楽しめるかと。

leaf1.png


★らんだむダンジョン(ダンジョンRPG)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100402045/

オススメ度:★★★★☆

その名のとおり、ランダムに構成されるダンジョンに潜って行き
ボスを撃破するゲーム。
アイテム収集も楽しいし、要所要所にイベントがあって飽きない。
また、東方ネタやらさまざまなネタがあって楽しい。
難易度はそこそこだが、敢えて低レベルでボスを倒すと快感だったりする。
やりこみ要素も豊富で、プレイ時間は50時間あっても足りないかも…?

100426.jpg


★洞窟物語(アクション)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/doukutsu.html

オススメ度:★★☆☆☆

ただの2Dアクションゲームだが、ストーリーに分岐が用意されているようだ。
自分はアクションが苦手なので、体感難易度は結構高かった…。
一応クリアはしたけど、完全にやりこんではいないなー
でもまぁやりやすいゲームではある。

ss3.gif


★海賊高校生(RPG)
http://homepage3.nifty.com/yojyo-han/kaiflame.htm

オススメ度:★☆☆☆☆

中学生が作ったのかな?って感じのゲーム…。
ノリは結構楽しい。
高校生が高校を中退し、海賊になって旅をするゲーム。
難易度は低いんだけど、途中の砲撃イベントが難しすぎて
不覚にも詰んでしまった…。
ti.jpg


★Corpse party(探索型ホラー)
http://www.gris2.com/~corpse_pc/

オススメ度:★☆☆☆☆

怖い。2Dなのに無駄に怖い。
いきなりバッドエンドで怖くなって辞退した。
怖いものが好きな人にはオススメ度MAXなんだろうか…。

っていうか…いつダウンロードしたんだっけ……。
気づいたらあったんだよ、デスクトップに…。
本当にこんなのダウンロードした覚えが無いんだよな。

system.jpg


以上、ゲーム紹介でした。
イチオシは月夜に響くノクターン Rebirth
気になったものがあったら是非。

【2010/08/08 17:19】 日常// TRACKBACK(0)// COMMENT(0)//



COMMENT
COMMENT-FOAM













管理者にだけ表示を許可


TRACKBACK
TRACKBACK-URL
→[ http://ayasiino.blog20.fc2.com/tb.php/206-39c13a46 ]


