ヒトリゴト
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告// // //


あさきに会おう(AOU)
ごきげんよう。元気?私は元気です。

本日、私は『AOU2009アミューズメント・エキスポ』に参加してきました。
そのレポートでも書こうと思います。(殆どがBEMANI特設ブースの話題ですが)
mixiにも載せましたが、廃ブログの方にも念のため。

長いし『マイナーな話題』なので興味がある方以外は、右上の[×]を2秒以内に押下してください。

ホラ早く。
2秒経ったよ。

押せよ。

押せ。


押せ押せ。早くしないと



ボン!・・・だぜ。



































≪ボン!≫




























ではここからレポート記述開始ィ
(イベントで得たテンションのまま文章に残しておきたいので、個人メモレベルです。)

朝、起きたら9:30。
『やべ、もうあと30分で会場開くじゃん・・・。』
早速遅刻しやがりましたよ。
ファミマでおにぎり(たらマヨ)1個と午後TEA(みるく)1個を買って電車内で

≪バリバリ!!ムシャムシャ!!ベチャ!!ゴキュゴキュ!!グチャ!グチュ!!ガツガツ!!モチャモチャ!!バクバク!!モグモグモグ!!≫

さっそく、他人に迷惑をかけました。
僕が外に出ると、他人に迷惑がかかるのです。
これは仕様です。
ていうか、たらマヨおにぎりと午後TEAミルクは合わんね。合わん。

海浜幕張に到着した時点で、何だか気分が高揚してきて
意味も無くエスカレーターを駆け上がったりして、早速また他人に迷惑を(ry
私は迷惑マンですね。
迷惑かけるのが好きだからしょうがない。

デュヒィ、ヒヒヒフヒヒwwwwwwwwwwwwwザーボンwwwwwwwwwwwwwwww

【幕張メッセへようこそ】
1.jpg

【外観】
2.jpg

で、1000円で入場券買っていざ会場へ。

【会場-左】
3.jpg

【会場-右】
4.jpg

おお、ラッキー!あまり人いねぇ!!
早速、『BEMANI特設ブース』へ凸するぞ!!!
急げ!!!

【BEMANI特設ブース】
5.jpg

人多ッ!!!!!

なんだこの人の多さは・・・・。
ここだけ、異端なる混雑を極めていた。
(見づらいが、右奥の赤い所に「ON AIR」と書いてある。そこがラジオ部屋!!)

恐るべき、音ゲーパワーである。


ていうか、BEMANI特設ブース狭すぎ・・・w
筐体も各機種1体ずつしかないし・・・。
一体じゃスタンプラリー難しいぜよw
一人一曲だったし、一曲の為だけに並ぶのもねぇ・・・。

でも先行解禁曲の『不沈艦CANDY/Risk Junk』はプレイしてみたかった・・・。
なんか十段の人でも穴やって死んでた・・・。
ラス殺し譜面っぽい。
皆伝の人はノマゲクリアしてた。
さすがである。
レベルは見れてない( ´・x・`)

たぶん★12じゃね??wwwwww
しらねぇけどよwwwwwwwwwwww




第一回ラジオは時間の都合上、見れなかったけど出演者は以下の通り。
・dj TAKA
・TAG
・Des-ROW

ウヒョー!第一回にあさきち先生居なくて良かった!
でもアゴさん結構好きだから、話聞きたかったぜorz

で、私がBEMANI特設ブースに到着してからまもなく
第二回『BEMANI RADIO』公開収録が開始。
出演者は以下の通り。
・DJ Yoshitaka
・L.E.D.
・wac

く、あさきち先生いねぇ!!!
でも俺は見る!!!

ヨシタカが若干イケメンでびっくりした。コノ野郎イケてやがんなぁ!
で、「この人がピギャーの曲を生み出しているのかぁ。」と、ちょっと感動した。
あとラジオ途中、smoooOoOooch・∀・をかけてくれて、結構テンション上がった。

内容は、作曲に関する話題。(以下、記憶で記述するので誤っている可能性有)

wac氏曰く、BEMANIブランドは一種の『レストラン街』だそうだ。

jubeatというレストランがあったり
ダンレボというレストランがあったり
弐寺というレストランがあったり
ギタドラというレストランがあったり
ポップンというレストランがある

料理には和・洋があり、音楽にも和・洋とジャンルがある。
彼は、それを意識して作曲をしているらしい。
ジャンプなどの週刊誌にも似た感じだそうで。

確かに言われてみればそうだな・・・。

で、L.E.D.氏が空気だったのがちょっと残念w

あとは不沈艦CANDYの紹介などをしていた。
まだあまり聴いてないからわからないが、なかなかの良曲かもしれん。


第二回ラジオ終了後、私は棒立ち状態。
『このまま・・・第三回開始まで・・・前方へ押し込むッッ!!』
そう、意気込んでいた。


結果、あまり進めませんでした。 orz...


で、次なるイベント、第二回『BEMANIトップランカースーパープレー』が開始した。
DDR、弐寺、ポップン、ギタドラから各5名のトップランカーが出陣。

・Lifull [pop'n music トップランカー]
・...76... [GuitarFreaks トップランカー]
・SETSUNA [DrumMania トップランカー]
・MICH [DanceDanceRevolution トップランカー]
・DOLCE. [beatmania IIDX トップランカー]

DOLCE.先生キター!!!!!!って、何でスーツ!?!wwwwwwww
DOLCE.先生、スーツでのご出陣でした。
あらあら、ご丁寧に・・・結構なお手前で。

イカすじゃねぇか。

で、ギタドラとかポップンとかDDRのスーパープレイを見て
『はいはいすごいすごい(ごめんね)』して、ついにDOLCE.のプレイ!

選曲は『V2』Another!!!レベル11の曲でございあす。

司会のおねいさん『この曲の見所は、どういったところでしょうか?』
DOLCE.『途中で白鍵盤と黒鍵盤の交互連打があるのですが、そこが特に難しいので、必見です。』

後ろに居たDQN3人『ああ、教育プレイっすかwwwwwwwwwwwww』

吹いたwwwwww

で、プレイ開始。

おお・・・繋ぐ繋ぐ・・・。
おお・・・光る光る・・・。
おお・・・まだ繋ぐ繋ぐ・・・。
おお・・・まだ光る光る・・・。
おお・・・交互連打ALLピカグレっすかwwwwww
おお・・・。
おおおおおおおお?!
おお・・・・・・・・・フルコンボwwwwwwwwwwwwwww

司会のおねいさん『出ました!フルコンボです!!!!素晴らしい!!!』
会場『ウオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!』


これは盛り上がった。

ランクAAA、スコア196000↑wwwwww

★11でこれはひどいwwwwwwww
素GREAT120個で、後全部ピカグレだったwwwwwww
各機種のトップランカーの中で、一番異端なるプレイを魅せてくれた。
さすがはドルチェである。
トップランカーすげぇなぁー、マジテンション上がった。

第三回目トプランスーパープレイの記述は省くから先に書いとく。

選曲『Kung-Fu Empire』Another レベル11
結果:フルコン

マジハンパねぇっすwwwwwwww
POOR1出てたのがちょっと玉に瑕だが、十分に評価できるレベル。


うん、そろそろ皆伝にも区別がついてもおかしくない頃だよね・・・。
皆伝『丙』とか、皆伝『乙』とか、皆伝『甲』とかwwwwwww
私の成長速度は、弐寺の高難易度化について行けないぜよ。


で、話がそれましたが。

ついに次のイベント、第三回『BEMANI RADIO』公開収録が開始!!!!!
出演者は以下の通り。
・TЁЯRA
・ショッチョー
・あさき


あさきち先生キタ――――(`・(`・(`・ω・´)・´)・´)――――!!!!!!!!!!!!
待ってたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きだ!!!!!

司会のおねいさん『TЁЯRAのおふたりがご入場ー!!』
会場『うおぉーーー!!』
ぱちぱちぱちぱちぱち!


司会のおねいさん『ショッチョーさんご入場ー!!』
会場『うぉおおーーーー!!』
ぱちぱちぱちぱちぱち!

司会のおねいさん『あさきさんご入場ー!!』

会場『ウオオオオオオオオアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!』
黄色い声の持ち主『キャ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
自分『ウアアアアアアAAAAオオオオオオアオオオオオオオオオオアオオオアア!!!!!!』
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
会場『ギャオオオオオオオオオオ!!!!!!!』
黄色い声の持ち主『キャ――キャ――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
自分『ハァハァウオオオオオオアアアおオォオオオYEAHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!』
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!!



ほんと、これくらいすごかった。
あさきファン多すぎだろwwwwwwwww


で、問題のあさき様の素顔をすかさず拝見・・・!

!!

超イケメン・・・・クールすぎる・・・・かっけぇ・・・・かっけぇぇえええええwwwwwwwww
しかも手で若干顔隠してるしwwwwwwwwwwシャイwwwwwwwwww
(あさき先生は、人前に出るのが苦手らしい)


入場曲:虧兎に告ぐ/あさき

入場曲が『虧兎に告ぐ』とかクールすぎるにも程があるだろうwwwwwwwwwww
このとき既に我がテンションは、全力全開フルマックスを超越スパイラルオーバーしていた。
気持ちが悪いよね、いいですよ気持ち悪くて!あさき先生最高だ!!好きだー!

あ、誤解が無いように言っておきますけど自分、ガチホモじゃないです。
(ごめん、阿部っち・・・あの時の約束・・・守れないかも)

そんなこんなでラジオ公開収録開始。
ラジオOP曲:おとこのこおんなのこ/あさき

ちょ、あさき公式HPでしか聴けない曲wwwwwwwww
TЁЯRAとかショッチョーさんとか居るのに、あさき曲で始まってくれたかー!
嬉しい、嬉しすぎる。歓喜。


で、初っ端からNAOKIさん(TЁЯRA)が変なマスクつけてて吹いたwww
junさん(TЁЯRA)はおしとやかに。あらあらご丁寧に。かわいい。かわいいなぁオイ!!
ショッチョーさん、あんた何者だ!ごめん、弐寺プレイヤーだから知らなかった・・・。
でも調べたからもうこれからはわかるぜィ!あさき先生の後輩らしい。


ショッチョー『実はテーマとか全然決めてないんですよね』

色々テーマを募集していたらしく、『ショッチョーさん頑張れラジオ』など色々
読み上げるが、なかなかテーマが決まらない。

あさき『・・・もう俺が決めたる。』

かっけぇwwwwwwww



あさき『・・・・・・・あさき・・・・・・・・・  ・・・   ・・・・・・。』
jun&NAOKI『・・・・・・・・・・。』
ショッチョー『・・・・・・・・・。』
jun『え、それで終わり?wwww』
あさき『うん』

というわけでテーマは『あさき』だそうでw

雑談してる中、あさき先生がお絵かき帳を持参していて、それを客に見せてた。
客は、歓喜していた。
私も、歓喜していた。

で、ファンの質問コーナー開始。(あさき氏のだけ抜粋)


Q『あさきさんの出身はぷるニャン星ですか?』
あさき『はぁーい、そーで~す。』

Q『あさきさん、お肌の調子はどうですか?』
あさき『そういえば今なぜか汗ダックダク出てるんよね。暑いわーホンマに。』

Q『あだ名では何て呼ばれてますか?』
あさき『あさきち』

Q『あさきさんは、ライブやらないんですか?』
あさき『・・・・・・・。』
jun『ライブ見たいよ~』
ショッチョー『やらないんですか?』
あさき『ライブは・・・まぁ・・・・・・、ギタドライブに出られるなら、出たいっすねぇ。』

会場『うおおおおおおお!!!!!!!』パチパチパチパチパチ!!!!1
黄色い声の持ち主『キャー絶対行くーーーー!!!!!!!!!』



Q『あさきさん、セカンドアルバムは出さないんですか?』

あさき『・・・・・去年も出す出す言って結局出さんかったけどな~』


中略


あさき『今年の12月24日にセカンドアルバム出します!!』
会場『ギャオオオオオオオオアアア!!!!!!!!!!11111』
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!


やべぇ、マジ来たこれ。
きたこれきた。死ねない。
呪いの曲なのに、発売まで死ねない。
絶対買うだろこれは。
買うよ。買う。
5000円位でも買う。

ラジオも終わりに近づいてきたところで、エンディング曲を放送。

ラジオED曲:戻れない恋 -Forever Version-/あさき

ぶwwwwwwwwww
OPもEDもあさき曲で締めるだなんて、さすがテーマ『あさき』だ。

しかも歌ってる!?
ガラス板越しにあさき先生がマイクで歌ってる!!!

マジかよ・・・・・。
生唄聴けるとは思わなかった。

と、思ったけど。
たぶんマイク入ってないよね。

歌うフリしてただけかwwwwwwww

と、無事に第三回『BEMANI RADIO』公開収録が終了した。

あーホントテンション上がったわー。
面白かったー。


ここまで単独行動だったが、ここで友達と合流した。
(昨日の深夜に会社の友達を誘ったら、行くって言ってくれた。弐寺九段。)
これでDQN集団にも勝つる。無理だ。

とりあえずその後は第三回トップランカースーパープレイがあって
普通に盛り上がって、その後ぶらぶらと会場を回ってみた。
この時点で、足は棒のようになっていた。
ずっと立っていたからなぁ・・・。
あさきち先生かっこよすぎだったわー。

腹も減った・・・。

で、だらだら休憩して間もなく、エンディングが始まってしまった。
まず始めに、重役の挨拶。
重苦しいw

重役『ごめんなさい重苦しい空気で、もうすぐアーティストの皆さんがここに来ますからね!』

おー、またあさきち先生に会える。

次に、アーティストのサイン入り各機種ポスターのプレゼントが終わり
アーティストからのプレゼント。

うろ覚えだが
・dj TAKA→香水(メーカー忘れた)新品。
・DJ Yoshitaka→ヨシタカ帽、ヨシタカTシャツ
・L.E.D.→うろ覚え(きぐるみか帽子か箱にサイン入りの弐寺専コン)
・あさき→直筆の絵5枚位、アナスイの香水(あさき氏使用済み)
・ショッチョー→色々詰め合わせセット(何が入ってるかは不明)
・wac→タオル、一緒にサッカー見に行く権(コレは結構すごいw)
・jun→使用していたファー付き帽子、マイクにつけてた花のぬいぐるみ。
・NAOKI→ラジオ開始時につけてたマスク(あさき先生の絵で改造済み!)。名前はビーマニ君。
・Des-ROW→ラジオ終了後帰宅してしまったが、プレゼントはサイン入りサングラス。
・TAG→うろ覚え(きぐるみか帽子か箱にサイン入りの弐寺専コン)


個人的にあさきち先生のプレゼントは、もちろん喉から手が出るほど欲しかったが
誰かがプレゼントしてた、弐寺専コンはマジでいいなwwwwww
でもサインは箱らしい・・・本体じゃないのかよw

当たった人はそれぞれが歓喜してたなぁ・・・。
いいなぁ、欲しかった・・・。

ちなみに、着ぐるみ当たった人は
おっさんだったらしいwwwwwwwww



以上でイベントは終了。
楽しかった・・・。
弐寺できなかったのが残念だけどw
遅刻したのが痛いわな・・・。

で、その後は秋葉原のゲーセンに君臨して、音ゲー三昧だった。
初めてギタフリやった。
今はまだレベル23が限界だ・・・。
あさき曲は高難易度だから練習する必要があるな。

あと弐寺、八段やったけど4曲目のギガデリ終盤でやっぱりサツガイされた。
ホントあれ無理だろ・・・、最後の皿無視していいほどゲージ回復できんしなぁ・・・。

八段取れる気がしねぇ・・・。

その後飲みに行く予定だったが、疲れ切った我々は、そのままおうちに帰った。


レポート終わり。



テンションの趣くままに書き綴ったから、キモイ文章になりましたけどね。
4時間くらいかかった・・・。
レポートが一番疲れたわ!!!!!!!!!
アホか!!!!!!


ね、寝る!!!!!

と、その前に・・・・シャワー浴びなきゃ・・・・。
4時だよもう・・・。(mixi更新時は3時)
何やってんだ自分・・・。
【2009/02/22 03:53】 // TRACKBACK(0)// COMMENT(0)//






